ななころびやおき

二次元から三次元に推しを変更したオタクの話

SYSエコパスタジアム 1オタクの感想

5万年ぶりにBTSのコンサート行ってきました!!!!!!!!!!(大嘘)

 

正確には1年弱ぶりですね、去年のペンミには行っていたので。去年末からはじまったドームツアーのお席がご用意されずに落ち込みまくったがために、めちゃくちゃ久しぶりな感じがしましたが、約1年弱ぶりでした。ジャニーズじゃ普通や…

 

7月14日に行ってきて投稿日が29日なので時差が凄いんですが、ハソンウンのコンレポの前に投稿したいという時間操作です。途中までは翌日に書いてたんだよ途中までは。

 

 

 

さぁさぁ、なにから綴ろうか。

一言でいうとBTSのオタク一生辞められないなあと思いました。推しがペンに愛されていて、メンバーにも愛されていて、推しが自分のグループを愛していて、推しに愛されていると感じられるコンサートでした。Mikrokosmosでちょっと泣いたオタク…

 

嗚呼、参加したのは静岡エコパ2日目なのでライビュ行かれた方は同じような「最高」を体感していると思います。そうです、最高でした。

座席ガチャで敗北したのでスタンド後方ではあったのですが、(前の記事で書いた通り)双眼鏡での野鳥がしやすかったし、屋根がある区域だったので雨に一切降られずに済んだし、まぁまぁな満足度でした。少なくとも座席だけていえば東京ドームの天井の1億2300万倍見やすかったわ……なんなんあれ…エコパ神なん?逆に東京ドームがクソすぎんのか???

 

バードウォッチャー()からしてみればまぁまぁな席でした。エコパは利便性が悪いこと以外は良かったよ。けど今度はスタジアム借りるなら浜スタが味スタでやってくれ頼む。。。

 

基本的に自担ロックオンタイプなのでテテちゃんの記憶しかないのだけれど、備忘録としてメモしておきますかね~ほぼ自分用!順不同

 

・コン開始直前に流れているMVですげぇ湧くオタクわろた

・FAKE LOVE MV「ほれ、どや?」 オタク「きゃぁあああああ」 私「君ら家で死ぬほど見たやろ?なんでや」

・IDOL MV「こっちもあるで」 オタク「ぎゃああああああああああ」 私「いやだから死ぬほど家でみたやろ?www」

・からのDionysus強すぎてふつうに笑った

・たのしい圧迫面接たのしかった(IQ3)

・私の青春ことNot Todayを生で拝めたので悔いはない

・アッチニ、コッチニ、ソッチニ(うろ覚え)

・J-HOPEさんのグラサンの殺傷能力の高さェ

・J-HOPEさん、メンステのセットから降りてくるときに一段一段ふわって下りてきていてまるで7歳児だった、天使

・ピンク衣装の天使いると思ったらジョングクだった

・改めてジミンのダンスの美しさに脱帽

・BWIのバラを左耳にかけて嬉しそうなキムテ、反応を求めるかのようにユンギの方を向く

・それに対して言葉で反応を示してあげるミンユンギ(何と言ったのかは読唇術ないので知らん)

・DOPEで動きがやたらかっこいいキムテ

・みんな大好きベップセの歓声のデカさ笑った

・IDOLのアレンジはLYSコンより今回のツアーの方が好みです

・Singularityが始まるときにスタッフに連れられてテケテケ舞台上に歩いてきたキムテの姿を見た瞬間母性溢れ出た(野鳥してた)

・その後ちょこんとベッドの上に座り込んで寝転ぶキムテ、ばぶくて愛した

・と思いきやソロが始まった途端表情が一変して二次元に行ってしまい焦るオタクこと私

・双眼鏡でキムテのダンスを見たい気持ちと、モニターでキムテの美しい顔を見たい気持ちがせめぎ合った結果どちらも捨てられずにあっちこっち見るオタクこと私

・自分が2人欲しい

・FAKE LOVEはやはり踊ってくれなくて残念だったなあ………タイトル曲なのに踊ってる姿を生で観れていないので残念です…

・seesawゲームのユンギ、インナーがタンクトップなの推せた

・キムソクジン、突然クラシックコンサートを開催する

・あの瞬間のエコパは完全なるクラシックコンサートの会場だった、あれは完全に演奏会

・燕尾服なのも完全に演奏会

・それはそうとピアノがスタイリッシュすぎて毎回笑う、あれ鋭利すぎて人刺せるんじゃ?

・ボーカルラインの曲で何故か笑いが起きる事故

・テテが間違える→ジンさんが笑いを堪えられない→グクに伝染する→テテも苦笑い

・一瞬テテちゃん泣いてんのかと思ったわ

・そんな中片時も笑わずに1人真面目に歌うパクジミン

・隣で野鳥していたパクジミンオタ「パク真面目すぎて何が起きたのかなんも分からなかった」

・対照的に死ぬほど戦闘力の高いラップライン

・チョンホソクさんがCHANELグローブチラ見せしたとき思わず「つ、つよいーーー!!!」ってあほみたいな声出た

・チョンホソクさんの腰のシルバーチェーン最高

・この時チョンホソクさんしか見てないから他の2人の記憶がない、ごめん

・あんぱんまんは相変わらず幼稚園児の戯れで微笑ましかった

・テテちゃんがバルーンを指差しながらジミンになにかを耳打ちするシーン、priceless

・そこに加わるチョンホソクさん、圧倒的ヒョン

・バルーンの上で伸びるミンユンギ

・キムテとキムナムジュンの絡み、幸せ

・So Whatで死ぬほど楽しそうなBTS推せた

・たしかな記憶じゃないけど多分この曲で水遊びが始まる

・突然テケテケ走り出してキムソクジンに水をかけて喜ぶキムテ、5歳

・その後パクジミンを呼び出し耳打ち

・様子を伺って水をジンニムにぶっかけるパク

・その姿を死ぬほど笑いながら見るキムテ

・そういうとこやぞ

・そしてジンニムに仕返しされるキムテ

・律儀に全員に水をかけにいくキムテ

・何故かマンネには遠慮して少量しか水をかけないキムテ

・立場逆では?ワロタ

・カメラ係を勝って出るキムテ(公式ツイッターにアップされてたやつ)

・メンバーの肩をちょんちょんと叩いてハートしてと頼む行動を繰り返すキムテの可愛さカンストしてた

・途中でカメラマン代わってもらってハートが出来て死ぬほど嬉しそうなキムテの可愛さ更にカンストした

・そしてスタッフに携帯を手渡すキムテ

・挨拶を全て日本語で話したチョンホソクさんかっこよくて泣きそうだった

・ジンニム「雨が降っていたからこそ、水遊びをする僕たちの姿を皆さんは見ることが出来たんですよ」「雨の日しか水遊びしません」

・テテ「嘘つき!嘘ジン!」

・ナムジュンが嘘ジンでつぼってたの可愛かった

・グク「この広い宇宙の中から僕たちを見つけてくれてありがとうございます」

・オタク泣かせに来てた

・キムテ「僕がなにを言っても大きな声で答えてください」

・マンネとの落差、5歳か?

・愛おしくて泣くかと思った

・文節の度に大声で盛り上げるARMYが尊かったし、メンバーが盛り上げに参加していたのも尊かった

・誰よりも盛り上げるメンバー

・タイミングが違うとオタクを叱るキムテ

・ボラヘの瞬間に会場中が紫になる魔法

・愛溢れすぎていて泣いた

・Mikrokosmosで本当にちょっと泣いたオタクこと私

・携帯のライトの演出、良かったね、綺麗だった

・やはりBTSは光の中にいるのが似合うなあと思ってちょっと泣いた

・オタクの掛け声も終始大きくて感動して泣いた

・翌日のことを考えてトロッコ来る前に抜けて出てきたけど最後まで歓声が大きくて感動したな

BTSレベルになると箱が大きい方が楽しいのかも、とか思ったりした

・そして結構派手にあがる花火

・プロのオタクたち、インカメで歩きながら画面も見ずに動画をとる

愛野駅で東京方面に帰るオタク達だけ遠回りさせるJR東海

・なにも考えずに遠回りさせられたオタク2人組

・駅を目前にした私「そういえばホーム1つしかなかったよね……改札も1つしかなかったよね……上りか下りかで列分けても最終的に同じところに辿り着くよね…」

・無駄に歩かされただけ

・オタク2人組「何も考えてなかった」

・その5分後の私「頭が悪くて自分に腹が立ってきた」

・なぜ気付かなかったのか

・たぶん気づいてたら一本早い新幹線に乗れてた

・当日一の反省点

・後の祭り

・まあ推し可愛かったから良いかみたいなとこある

・途中で人が降りて新幹線で座れたので良しとする

・念願のさわやかにも再び行けたので良しとする

・当日さわやか行ってエコパ行ったら1日が終わった、笑う

・当日雨降ったら肌寒いかなと思って長袖で行ったのだけどそれが間違いだった、暑すぎた

・雨だから、とオタク2人してキスマイコンの時は備えていた「手持ち扇風機」「日焼け止め」を持っていかないという判断

・反して死ぬほど暑いエコパ、というか静岡

・オタク2人組「なぜ扇風機と日焼け止めを置いてくるという選択をしたのか」

・私に至っては汗拭きシートも置いていくという選択をしたので暑さになにも太刀打ちできなくて笑った

・備えあれば憂いなしとはなんなのか

・憂いしかなかった

・オタク2人組「夏場の現場に扇風機は必需品」

・まあ楽しかったかいいか

・今までなんとなくパクジミンかキムソクジンが2推しかと思っていたが実はチョンホソクだった件

・チョンホソクかっこいい

・チョンホソク本当にかっこよかった

・チョンホソクさん………

・最近ホソクとキムテが絡んでいると無駄に熱くなるのはこれが原因か…と納得したオタク

・総括としてはエコパ最高、これです

 

 

途中から面倒になって全部箇条書きになったけど感想としてはこれ。

またBTSのコンサートに行きたいなあ。ありがとう俺たちのエコパ😊