ななころびやおき

二次元から三次元に推しを変更したオタクの話

化粧品のCМに出てほしい

 

久々の投稿。

先日オタクの友人Y(ジャニオタ)とM(notジャニオタ)に何気なく話した妄想?がわりと好評だったのでまとめただけの記事。

推しがビューネくんだったら。」

 

説明:松田翔太のビューネ君でビューネくんの良さに目覚めたオタク、ビューネ君のCМが流れるたびに推しにやってほしいと思いがちである。新ビューネくんに起用された竹内涼真の破壊力が異常だったのでその妄想力をゆるく稼働させて考えたくだらない妄想の産物。

 

 

 

とりあえず自担から妄想をはじめるオタクなのだが、どう考えても口調が小瀧さんじゃなくておしげちゃんで困った。関西人じゃないとどうにもこうにも胡散臭い関西弁しか扱えないもので…。兎にも角にも、気を取り直して考えてみる。

 

私、小瀧望のことを犬だと思っているところがあるのですが、小瀧望には見えない尻尾をふりふりさせながら家主の元へと駆け寄ってほしいんですよ。のぞむさん絶対に前世ゴールデンレトリバーだから。前世も前前世も前前前世ゴールデンレトリバーだから。本人が将来戸建てに住んでゴールデンレトリバー飼いたいといつぞやのラジオで話していたけれど、まずその前に本人がゴールデンレトリバーですからね、犬が犬飼いたい発言するとかかわいいの極みかよ!!!

ちなみに先日発売されたPOTATO9月号でのぞむさんが自分のことを「簡単に言うと限りなく人間に近い、人懐っこい犬やと思っていただければ(笑)」と話していたので、これはもう公式ということでよろしいですよね。のぞむさんはゴールデンレトリバーということでよろしいですね、ありがとうございます。うちの自担はかわいいワンコです(拍手喝采)

 

 

話は変わって、なんとなくうえすと対じゃんぷで考え始める。

たこ焼きは完全なるイメージだけれど、うえすとちゃんのビューネくんは予想の斜め上を行く感じなので、たこ焼きお好み焼きホルモンアイスクリーム、そのどれを提案されても違和感がない。

 

淳太担に陳謝。申し訳ない。

濱ちゃんとおしげちゃんを考えていなかったので今考えると、濱ちゃんは「やっと帰って来たかあ。おっ、おー顔疲れとるな(笑) どしたん、ぼーっと突っ立って。邪魔やで。鞄持ったるからそのまま洗面所行こ、その後必死で保湿や」という若干ディスりつつ労いは一瞬タイプで、おしげちゃんは「…よう、おかえり。もう腹ぺこぺこやで!ぺっこぺこ!はよ飯食おうや。明日休みやろ?にんにく一杯入れたスタミナ丼でも作ろうや。…ん、顔?んなもん後でええ。作るで!」という問答無用タイプだと良い。

 

 

と、ここまで妄想してふと気づく。結局は……

 

 

結局は美容オタク千賀健永に勝るジャニーズビューネ君はいないのでは…。ジャニーズビューネくん大賞、千賀さんが堂々の一位で我が軍完敗です。千賀さんには一度コンサートのMCで使っている基礎化粧品について話してもらうか、美容の講演会かなにかを行って貰わないと勿体ないし、千賀さんよりも肌がきたないオタク達が泣くからなるべく早く彼の美容情報をオタクに与えてほしい。お願い。私が気になってるの、千賀さんがどのような基礎化粧品を使っているか。お願い。

 

ジャニーズビューネくん、今後この仕事がくるかは全く想像がつかないけれど、いつか叶うといいな。