ななころびやおき

二次元から三次元に推しを変更したオタクの話

自担にオファーが舞い込んできて欲しい役(小瀧編)

 

前回の続きです。前回同様、趣味と癖を垂れ流しているだけでございます。よろしくお願いします(?)

後編は小瀧さんに演じて欲しい役。

 

 

それはずばり、凶悪殺人鬼。

普段のあの喧しさ(褒めてる)と幸せそうに笑う顔を全く出さずにただただ人を殺めることを目的とする凶悪殺人鬼を演じて欲しい。知能が高いのでまず捕まらない、刑事ですら手を焼く厄介な人間を演じて欲しいのです。

 

セカムズで演じたような飄々としていて人懐こいけれど核心は人に触れさせないような、本当の自分は薄い壁でやんわりと拒むような役も良かった。良かった。けど小瀧さんには更に一歩踏み込んで欲しい。核心を隠すというのは必須で、そこに残忍性が追加されて欲しい。

小瀧望って、メンバー曰くとても素直で可愛くて叱られると分かりやすく凹んで反省する人らしい。人見知りで緊張しいで…………もうここまででお分かりだと思うのですが世間が知る彼と殺人鬼というイメージが懸け離れていますよね。だからこそ演じて欲しいのです。

 

まぁ言ってしまえばこれも癖だと思うのですが…、顔の整った人が返り血を顔に浴びているシーンを見たいのです。いつぞやの山ちゃんの蝉役、心の底から羨んだしとても似合っていた。あれみたいな感じです。あの映画は婚約者を亡くした男性があることをきっかけに謎に迫る話だったけれど、私はきちんと刑事vs犯人という形は守って欲しい派なので、頭のキレるデカと対峙して欲しい。

何故、どうして人を殺めるようになったのかなど誰にも分からない、本当のことは一切自分の口から話さない、聞かれても答えない。ただ己のやりたいように生きやりたいように人を弄びやりたいように死んでいく役が欲しい!!!欲しい!!!

 

ヤツは犯行現場に何一つ痕跡を残さない人間で、そのため刑事は毎回頭を抱えるしかない。しかもヤツは我々を嘲笑うかの如く現場にわけのわからないものを必ず一つ残していく。それは時に被害者の血をべったりと浴びた人形のときもあれば、嫌がらせとしか思えない菊の花一輪、または訳のわからない風船のときもある。ただ目的は殺しでしかない、そうと言わんばかりの光景。ナイフで一発で仕留めるその残虐さ、現場のちぐはぐさ、何も痕跡を残さない周到さ、そのどれをとっても常人には理解のできない代物であった。だからこそ刑事は靴をすり減らし必死に駆ける、いつかヤツを地獄に落とすために。

 

みたいなねーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!

こんな掴みのドラマか映画に出る自担を見たいんじゃ……。

 

 

 

(妄想続き) 

一方、ヤツは見た目の特徴でいえば目立つ他なく、ルックスが良いもんだから女には困らない。しかしヤツは女にすら自分の情報は何も与えず、二度目はない。得体の知れない誰かと一夜を過ごす女達はみなヤツの人間性などどうでもよく、ただ快楽を享受するだけ。ヤツはヤツで一言二言しか話さないので何が良くて何が悪いのかなど周りは理解できるわけがない。食べるものは女から与えられたもの、収入はないから服も、必要なものは全て人から得る。だから恩がある人間は殺めない。もっとも、ヤツがそれを恩と思っているのかは分からない。なにしろヤツは「必要不必要」という尺度しか持っていないのだから。必要な人間は残し、不必要な人間は狩る。それだけの心しか持ち合わせていなかった。ヤツは見た目こそ成人男性だが心は幼い。欲しいものを前に必死に泣いてせびる幼稚園児のような男だった。常に瞳は暗く淀んだ闇を湛え、その目は虚空を見つめる。女を抱く指先に温度はなく、死にながら生きる人形のような男でしかなかった…。

 

 

みたいなねーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(2回目)

 

趣味でしかない、この話。

噛み砕くと、返り血を美しい顔面に浴びる小瀧望を見てみたいのと、常にお兄ちゃん達から愛情をもらってすくすくと育ってきたジャニーズWESTの末っ子が、末っ子キャラという世間様の認識の一切を取っ払い、狂った殺人鬼を体当たりで演じるところが見たい、という二点でございます。

尚且つ、私のようにサスペンスや刑事ドラマのファンである日本国民は多いはず。その人達がこいつぁヤベェぞ…………と言わざるを得ない展開を期待したいし、サスペンス好きの人達の目に留まって欲しい。そうならなくても、えっこんなキラキラアイドルが闇しか抱えてない役を演じるの?大丈夫?できる?みたいなある種不安というか、そういったざわめきは与えられると思うんです。つまり、世間にざわついて欲しい。うちの184cmのかわいいかわいい末っ子ピンクが、持ち前の可愛さを全て捨てて信じられるのは己だけみたいな役を演じる姿が見たいの…………。

 

 

伝わらないとは思うんですけどコイツ絶対ひと三人くらい殺してんな!みたいな表情をするアイドルが好きなんですけど、小瀧さんからはそれを感じるので(褒めてる)、尚更凶悪殺人鬼を演じて欲しい!!!伊野尾さんも闇深そうな表情をするときあるけどちょっと違うんだよな、ロイヤル感が拭えないんだよな伊野尾さんはな。

どうか、どうか闇を抱えた役のオファーが自担に来ますように……。

 

あとは、ゴールデンレトリバーが人間の男の子になっちゃうみたいな役のオファーも来ないかなと思っている。小瀧望って控えめに言ってもゴールデンレトリバーじゃん? 控えめに言わなくても犬じゃん? 大型犬じゃん? そろそろ犬役来てもいいと思うんだよね🤔

ゴールデンレトリバー役のオファーも待ってます(?)

 

 

 

 

と言うことで、自担にオファーが来てほしい役についての後編でした。基本的にどちゃくそ重い話が好きなのでそこんとこヨロシクな✋️

 

最後にこれだけは書いておきたいのだけど、WESTには犯人役か刑事役が来てほしいと常々思っている。

(^ヮ^=)殺人犯

(´◇`)刑事

(б∀б)科捜研、鑑識

(`-´)殺人鬼、サイコパス

(ノノ_☆)殺人犯か公安

(θヮθ)殺人鬼か刑事

('・ェ・`)殺人鬼

で宜しくお願い申し上げます。淳太くんは絶対に科捜研か鑑識で!科捜研だと尚良い。なんでかって白衣着ててほしいから。照史くんはいつぞやの丸山隆平のような刑事を演じて欲しい。ストロベリーナイト丸山隆平は最高だった。たまにドラマ見返して羨ましい亡霊になるくらいよかった。原作も好きだから映画も観に行った。良かった(ボキャ貧)

 

まぁ基本的に何役が来ても嬉しいっちゃ嬉しいのだけど、私の好みは恋愛ものよりもサスペンスかミステリーの方が好きかなっていうそれだけの理由。

他にもしげにはアクションやって欲しいとか、流星には袴着てハイカラなハット被って欲しいから明治時代設定のドラマとか、話せばたくさんあるのだけど、またの機会に…!