ななころびやおき

二次元から三次元に推しを変更したオタクの話

小瀧望を発見してから更に人生が素晴らしくなった話

 

もうくどいですかね、発見したシリーズはもう要らないですかね。タイトルデジャブ感が凄いですかね。辞めます。

 

もうタイトルのままですな。伊野尾さん発見の記事の最後に、紆余曲折あって今は掛け持ちオタクをしていると書きましたが、その通り。じゃんぷとジャニストを掛け持ちしているよ! ちょろいオタクだったよ!

 

なんやかんやあり過ぎて、なにをどうこうしてジャニストを好きになったのかうろ覚えだけれど、沼に落ちた確かなきっかけは2016年6月放送の少クラPARTY MANIACSです!格好良すぎて3億回くらい見返した気がする。曲が好みどストレートすぎて震えた。吃驚した…。

 

ジャニオタになってからリトラと少クラを毎週見ていたから、ジャニストって面白いし個性強いけどなんやかんや足並み揃ってる良いグループだな〜可愛いな〜とは徐々に思いはじめていたんですよね。ただ沼に落ちる決定打がなかっただけで。

それでも地味にbayじゃないかともぎ関は聴いてました、地味に。過去のラジオもわりと追っていました。ジャニストのラジオって、クソオタクの贔屓目を抜きにしても純粋に面白いから、毎週楽しみなんですよね! 実は今も聴いてました。今週もwake up推してたわぁ〜。

今考えると、この頃からジャスミンになる素質はあったんですね!

 

わたしは大体何においても箱推しになるんですが、推しが決まらないとファンとして長続きはしませんよね。一時期セクゾにハマりかけていましたが、担当が絞れなかったので結局推しにはなりませんでした。ふまけんとふま聡って良いよね(漠然とした感想)。

じゃんぷは単純に伊野尾さんから入ったので担当は最初から決定していましたが、ジャニストちゃんはパフォーマンスから入ったので、箱推しが基本の担当は誰になるんだろうなぁという気持ちで眺めていました。ジャニストを気になり始めた時期は、重岡くんと濱ちゃんと神ちゃんあたりが気になるな〜推しになるとしたらこの3人のうちの誰かかな〜〜〜濱ちゃんの上からSHIGA死ぬほど面白いし好きだな〜〜〜〜濱ちゃん好きかも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんて思っていたのですが、蓋を開けてみたらまさかの小瀧望さんが推しに。何故だろう、私も分からない。本当に分からない。のぞむ成人おめでとう!!!(半年前)

 

私はバター顔よりも塩顔の顔が薄めな人が好きです。フィギュアスケートのガチオタクを何年かやっていたときは羽生結弦のファンでした。顔も演技も。なので、何故小瀧望に落ちたんだ? と思います。小瀧さん自他共に認めるクロワッサンフェイスだもんな、クロワッサンってバター沢山入ってるもんな、おかしいなあ。今でも理由は分かりません。でも、推しなんだよなぁ…。

 

分かっていることは、小瀧さんの笑いが好きだということ。この理由もデジャブでしかないな? 笑いが好きじゃないと推しにならないらしい。どの立場の感想だよという話なんですけど、顔の好みと推しは一致しないみたい。なるほどな…。確かにセクゾ沼がちらついていたときは、聡ちゃんのダンスとお顔と独特の空気感が好きでしたが笑いは圧倒的に風磨が好きでした。セクチャンの風磨は天才。

…とまぁ、顔の好みと推しは一致しない法則が当てはまっていますね。因みにじゃんぷなら八乙女さんのお顔が一番好きです🤚まぁ顔が好みの部類でなくても一度推しになってしまえば、毎日顔がかわいいと褒め称えて生きることになるんですけどね! 結局は自担の顔が一番かわいいよね分かる!!!

 

 

小瀧さんを好きになった要因として、笑いと、それからお兄ちゃん達に愛されて育ってきた末っ子感が考えられるかなあ。自分からお兄ちゃん達にちょっかいかけにいく感じ。構われると笑顔がぱぁって咲く感じ。手を叩いて大笑いする感じ。目が >< ってなる感じ(伝われ)。

小瀧さんってパーソナルスペースどうかしてるよね、というかジャニーズWESTって全員パーソナルスペースどうかしてる。近い。でもそこが好き。デビューまでの色々な苦難をともに乗り越えてきたからこそ現れる家族感がとても愛らしいし尊いなと思います。ボキャ貧なので尊いなという感想しか出てきません。尊いです🙏

 

おや、話が逸れた気がするゾ?

兎にも角にも、少クラパリマニで一気に沼へと沈み、そこから1ヶ月半程度で小瀧推しに。そして8月末にはFCに入会したよ!!!(パチパチ)

ファンクラブ立ち上げと聞いたら入るという選択肢しかないでしょう。逆にジャニーズに詳しくない新参者としては、えっFCまだ無かったの? という感じでしたからね。新設おめでとうございます。

 

そんなこんなで伊野尾沼よりも早いスピードで小瀧沼に落ちたけど後悔はありません! なんてったって毎日推しが可愛いから! どうも単純思考のオタクです。

 

 

24魂もなうぇすとも参戦しましたが、記憶力がとんでもなく悪いポンコツ脳なのでそういった類のレポは割愛というか、書けないので……。本当は書きたいけれど。

(因みじゃんぷちゃんはツアーと年越しどちらも参戦してました。余談です。)

 

最近ようやく世界一難しい恋の本編を一気見したので(メイキングだけ先に見ていたクズ)、三浦家康くんの考察でもしてみたいなあ。冒険したってええじゃないか四国編見たいなぁ(映らない)。おしまい。